上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は
勉強して
昼ご飯にリゾット作って
ウ・ア・ラ・ネージュ(簡単お菓子)を作った。
今はブログを書いていて、
この後ロード・オブ・ザ・リング(王の帰還)の続き見て
もう一回勉強(文法とか)する予定。

後はフリー。

なかなか自由な生活。
受験に解放されて入眠困難に悩まされつつもずいぶん楽になりました。

受験が終わってから見た映画
●アバウト・ア・ボーイ
●羊たちの沈黙
●ハンニバル
●レッド・ドラゴン
●ロード・オブ・ザ・リング
●ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔
●ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還(仮)
●シザー・ハンズ
●コーン・エアー
●アナライズ・ユー
●幸せのちから

テレビとかDVDとか映画館とかで見た映画で、私が日記帳に書いてたのはこれぐらい。
もっと見てるハズだけど、自分でも思い出せない・・・。

一番好きだったのは、ヒュー・グランドのアバウト・ア・ボーイ。
普段とは違う役柄も良いし、ストーリーも結構好き。

一番肩透かしを食らったのは、ウィル・スミスの幸せのちから。
周りの人が言うほど、感動的で良かったかというと、微妙。

そして一番私が意識して見たのが、ハンニバルシリーズ。
普段あんなサスペンスとかグロテスクな映画とは疎遠なのもあるけれど。

あの中では一番(ビジュアル的に)私はレッド・ドラゴンに物申したくなる。
レッド・ドラゴン -レクター博士の沈黙- レッド・ドラゴン -レクター博士の沈黙-
喜多郎、デニス・ファリナ 他 (2006/07/14)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

この商品の詳細を見る

あのパッケージは映画の内容とあわせて考えたら趣味悪い。
どうしてよりによって頭からストッキングかぶった男なんかセンターに置くの?
そんな事を今更うつらうつらと考えてみたり。

ところで。
今後リスのキャリアに入れられそうなハンニバル・ライジングの話。
ライジングについて色々見てると、軽く日本人女性が絡んでるのね。
それにしても「Lady Murasaki Shikibu」なんて名前アリなの?
2000円札の裏にいるあの人でいいの?
そんなちょっとしたトコロが気になるもうすぐ午後5時。

それにアメリカのハンニバルのHPの方が仕掛けが面白いと思ってしまう。
今まで見た映画の中では一番悪そうな顔してるリスが笑える。

ネットに載ってる画像はオールバックしか見つからなかったから清楚な悪(?)かと思えば
なんかHPを見ると森の猟師みたいな顔つきなのが私の中での一番の謎。
030707-film-2-410.jpg
スポンサーサイト
2007.03.22 / 日常生活 /
Secret

TrackBackURL
→http://rollwithit.blog36.fc2.com/tb.php/152-cc1cd0bc
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。