FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
音楽入れるのに一苦労。
そしてまた今日も、別にiPodで苦労してる訳じゃないけど眠れないorz

最近学校でも眠くなってアイタタタ状態でございますもの。
ボケて弁当持ったままトイレに入ろうとするんだもの。

そう、一つニュース。
実は移転(場合によっては両立)に向けて新たにブログを作り直しました。
興味のありなおかつ暇な方は探してみて下さい。
ヒントは「はてな」、時々「弁護士」。

別にたいした内容を書いてるわけでは無いです。
むしろここの趣味が少しズレたみたいな。
今のところ「独り言2割増ブログ」の予定ですから。
きっと普通。

文体もこんな風に少し崩して(違いがわかるか・・・?)書いてます。

そんなこんな、少し宣伝してみたり。笑。

今日の一枚

「アナライズ・ユー」
アナライズ・ユー アナライズ・ユー
ロバート・デ・ニーロ (2005/03/25)
ワーナー・ホーム・ビデオ

この商品の詳細を見る

内容(「Oricon GE」データベースより)
ノイローゼ気味のマフィアのボスと精神科医が繰り広げる騒動を描いたコメディ「アナライズ・ミー」の続編。まんまと刑務所を抜け出した大物マフィアが堅気になろうと就いた職業は、マフィアを描いたTVドラマのアドバイザーだった…。ロバート・デ・ニーロ、ビリー・クリスタルほか出演。


ビリー・クリスタルは眼鏡をかけた方が良い感じのオジサマに見えるのは私だけか。

本当はリリー・アレンを取り上げようか迷ったけど、何となく前回とかぶりそうだからこっちに。
とにかくキャストを見てると見たことのある顔がチラホラしてて面白いです。
「愛しのローズマリー」だったり、「ロミー&ミッシェル」だったり、デ・ニーロとビリー・クリスタルは言うまでもないけど。

前作に続き、今回はデ・ニーロ演じるマフィアのボスが刑務所内でも命を狙われ、逃げ出すためにイカレた振りをしてまた精神科医のベンに預かって貰っちゃいましたっていうお話。
軽く下品だけど、意外にも面白かったです。
始めの辺り、イカレたと思わせるためにウエスト・サイド・ストーリーを熱演するデ・ニーロや日本料理店で体を張って笑わせるビリーは必見。
今思えば、デ・ニーロが「プリティー♪プリティー♪」言う(歌う?)のはなんだか変な感じだよね。
・・・そうでもない?

デ・ニーロファンには美味しそうな映画なのかも。
スポンサーサイト
2007.02.27 / 未分類 /
最近のウルトラマンってシュワッチ以外にしゃべるんだね…。
私はびっくりだよ。

そんなこんな、お友達のグレゴリオから社会バトンをもらいました。
ちゃんと答えられるんだろうか・・・。

Q1、モシ地面に宇宙人が倒れていたら

とりあえず(ET風に)自転車のカゴに乗せて連れて帰る。

Q2:彼(彼女)の浮気現場に遭遇したら?

とりあえず携帯でこっそり写真撮影。

Q3:今もし突然『オレオレ詐欺(振り込め詐欺)』の電話が来たら?

とりあえず逆にタカる。
電話番号を聞き出してしつこく催促の電話をする。

Q4:大好きな芸能人が目の前にいたら?

とりあえず頭の中ではあれこれ考えても、きっとテンパって何もできないんだと思う。

Q5:変なおじさんの格好をした変なおじさんに急に声をかけられたら?

とりあえず「世界の国からこんにちは」。
怒っちゃヤーヨ、なんて言って欲しいかも。

Q6:イノシシが自分の方に猛スピードで突っ込んできたら?

とりあえずイノシシに向かって自分も突っ込む。
・・・なんて度胸はないです。

Q7:朝目覚めて背中に翼が生えていたら?

とりあえず羽根を一枚むしってみる。痛。

Q8:コンビニでバイト中に包丁を持った強盗に『金を出せ』と脅されたら?

とりあえず身の危険を守ろうとテンパってレジスターごと差し出すんだろうな。
「あぁ、どうぞ!ご・・・ご、ご自分でお入れなすって!!」みたいな。

逆に殺されそう。

Q9:年下に『あんたって子供よね』と言われたら?

とりあえず少し落ち込む。
場合によっては押し入れの中に引きこもる。

Q10:リアクション面白そうな5人にバトンタッチ!!

うーん・・・。
ハンサムさん改めウルフさん、そしてザックリツッコミなよしくろさんにお願いします。
2007.02.17 / バトン /
moby



なんてたまに訊かれるけど、それは少し誤解してる。

好きになった俳優さんとか、アーティストがたまたまハゲだったの。

それと同じぐらい、オジサンが好きなの?とも(よく)訊かれるけど、

好きになった俳優さんとか、アーティストがたまたまオジサンだったの。

別に好き好んでハゲだったりオジサマだったりを好きになってるわけではない。
竹中直人とか、伊吹吾郎とか、特に。

・・・Mobyの写真を挙げて主張してもあんまり説得力無いかもね。汗。
ビジュアル的にはこの人は意外と好きだし。

ところでMoby、スーツでギター弾いて歌うのって暑くないのかと思うのは私だけ?
スーツで歌うのって結構かっこいいとは思うけど…ネクタイは苦しくないのかい。
なんてPV見ながらいつも思う。笑。


今日の一枚

Hotel Hotel
Moby (2005/03/22)
V2

この商品の詳細を見る


Moby 「HOTEL」

Mobyついでに、Moby。
ちょっと古いけど、このアルバムは結構好き。
ハウスだったりパンクだったりなんてコロコロ変わる人は苦手だけど、こっちは結構聴きやすかったし。

raining againみたいなドラムの音とかtemptationのサビの節とか。
あんまりポップなのは苦手だけど、思ったより良い感じでお気に入り。
歌声も私としては結構好き。

でも歌詞カードと歌ってる内容が少し合ってないような気がするのは気のせいなのカシラ。笑。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。