FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
●鯨@剣道部

kendo


土曜日、部活に出たとき部長が貸してくれました。
低音ヴォイスで呼び止められると、たまにしばかれるんじゃないかとビビるorz

そんな事より本の内容がスゴい。
剣道の歴史、名剣士から基本的な礼法、足さばき、竹刀の振り方、技はもちろん剣道形も様々。
幅広く書かれてるけど読みやすくてわかりやすい。
しかも著者が全日本選手権大会、世界大会でチャンピオンになった栄花さん。*1

ありがたすぎてブックカバーを作ってかけて読んでます。汗。

課題読書(月と六ペンス)も含めて読み物盛りだくさんな私orz



*1.なんて書きつつ私も部の先輩に栄花さんの事を教えてもらったんだけれど(汗
スポンサーサイト
2007.04.29 / 未分類 /
電源入れたらドババババ。

美津区璃しました。
ええ、ビックリしました。

最近忙しい。

忙しい割には思えば映画をじゃんじゃか見てる。
本日狙っている映画は「アメリ」。
明日狙っている映画は「ハンニバル・ライジング」と「ホリディ」。
明日はフリーだから週末課題を済ませて映画館にでも行く予定。


今日の午前中は学校で自習をした。
同じく自習をする予定だったミキティー(仮)は既に自習していた。
どうやらミキティー(仮)も厄介な数学の週末課題を片付けたかったらしい。

今日の午後からは剣道やった。
竹刀を構えたまますり足を格技場で20~30往復してたら意識が飛んだ。
休んだかと聞かれたのでいいえと答えたら部長から「死ぬぞ」とバサリと言われた。

地味な練習だけど竹刀を持ったまま歩いてると、
集中力が途切れた途端、疲れがドバッと出るのね。
気付けば汗びっしょり。

それでも楽しいから幸せ。


それ以前に、部長が怖い。

怒って怖いとかそういうわけではないけど、
今まで男子がほとんどいない部活しかしなかったから違和感が。

フットや吹奏楽をやってたから怒鳴られるのは慣れっこでも、
「くっじー」と呼ばれるのは未だにちょっとビビるorz

おとといは剣道部5人ぐらいで1つの泥団子を囲んで地道に土をかけた。
剣道部に入って初(かも?)の共同作業。
自然が好きな剣道部唯一の同級生は嬉しそうに泥団子を格技場の隅に置いていた。

格技場に入るときに泥団子が励ましてくれる気がするらしい。

実はまだ大量に送られてきたメールの返信をしていない・・・orz
2007.04.21 / 未分類 /
alan cumming


どうよこの白塗り!!
私は好きだけど。

カミングさんがトニー賞を受賞したCabaretのヤツです。
丁度この部分。
http://www.youtube.com/watch?v=DjKVDxBHCWY

悩み事は外に置いておいで!
そうか 人生は期待はずれかい?
忘れちまいな!
ここなら僕たちは全く苦労しない!

人生は美しい
女の子たちは美しい
オーケストラさえ美しい!

※私の訳だからあんまりアテにしないで下されorz

youtubeだとあとちょっとで脱ぐのに!なんて良いところで終わっててファンには残念なトコロで、す、が。
実際この人の名前を検索したり、リンク先のALANCUMMING.COMのギャラリーを見るたりするとWow!な写真が沢山出てきます。
言葉では言い表せないぐらい見てるこっちが出血しそうなサービスショット。
下手したらブランコをこぐ猥褻物、みたいな。
そんな写真を妹に見られてWow!ヘンタイ扱いorz

●相変わらずな遅れNEWS
インディペンデント・スピリット・アワードにてカミングさんがプロデューサー兼出演した、「Sweet Land」が新人監督作品賞を受賞。
ちゃっかり某映画雑誌にもガッツポーズで載っておられました。
1月には彼氏とも結婚したし、良い賞もとれてめでたい、めでたい。

ちなみに私も低予算映画は結構好き。
流行る映画は少し苦手なのです…。

例→海猿 世界の中心で、愛をさけぶ 宇宙戦争etc.

2007.03.26 / 未分類 /
音楽入れるのに一苦労。
そしてまた今日も、別にiPodで苦労してる訳じゃないけど眠れないorz

最近学校でも眠くなってアイタタタ状態でございますもの。
ボケて弁当持ったままトイレに入ろうとするんだもの。

そう、一つニュース。
実は移転(場合によっては両立)に向けて新たにブログを作り直しました。
興味のありなおかつ暇な方は探してみて下さい。
ヒントは「はてな」、時々「弁護士」。

別にたいした内容を書いてるわけでは無いです。
むしろここの趣味が少しズレたみたいな。
今のところ「独り言2割増ブログ」の予定ですから。
きっと普通。

文体もこんな風に少し崩して(違いがわかるか・・・?)書いてます。

そんなこんな、少し宣伝してみたり。笑。

今日の一枚

「アナライズ・ユー」
アナライズ・ユー アナライズ・ユー
ロバート・デ・ニーロ (2005/03/25)
ワーナー・ホーム・ビデオ

この商品の詳細を見る

内容(「Oricon GE」データベースより)
ノイローゼ気味のマフィアのボスと精神科医が繰り広げる騒動を描いたコメディ「アナライズ・ミー」の続編。まんまと刑務所を抜け出した大物マフィアが堅気になろうと就いた職業は、マフィアを描いたTVドラマのアドバイザーだった…。ロバート・デ・ニーロ、ビリー・クリスタルほか出演。


ビリー・クリスタルは眼鏡をかけた方が良い感じのオジサマに見えるのは私だけか。

本当はリリー・アレンを取り上げようか迷ったけど、何となく前回とかぶりそうだからこっちに。
とにかくキャストを見てると見たことのある顔がチラホラしてて面白いです。
「愛しのローズマリー」だったり、「ロミー&ミッシェル」だったり、デ・ニーロとビリー・クリスタルは言うまでもないけど。

前作に続き、今回はデ・ニーロ演じるマフィアのボスが刑務所内でも命を狙われ、逃げ出すためにイカレた振りをしてまた精神科医のベンに預かって貰っちゃいましたっていうお話。
軽く下品だけど、意外にも面白かったです。
始めの辺り、イカレたと思わせるためにウエスト・サイド・ストーリーを熱演するデ・ニーロや日本料理店で体を張って笑わせるビリーは必見。
今思えば、デ・ニーロが「プリティー♪プリティー♪」言う(歌う?)のはなんだか変な感じだよね。
・・・そうでもない?

デ・ニーロファンには美味しそうな映画なのかも。
2007.02.27 / 未分類 /
moby



なんてたまに訊かれるけど、それは少し誤解してる。

好きになった俳優さんとか、アーティストがたまたまハゲだったの。

それと同じぐらい、オジサンが好きなの?とも(よく)訊かれるけど、

好きになった俳優さんとか、アーティストがたまたまオジサンだったの。

別に好き好んでハゲだったりオジサマだったりを好きになってるわけではない。
竹中直人とか、伊吹吾郎とか、特に。

・・・Mobyの写真を挙げて主張してもあんまり説得力無いかもね。汗。
ビジュアル的にはこの人は意外と好きだし。

ところでMoby、スーツでギター弾いて歌うのって暑くないのかと思うのは私だけ?
スーツで歌うのって結構かっこいいとは思うけど…ネクタイは苦しくないのかい。
なんてPV見ながらいつも思う。笑。


今日の一枚

Hotel Hotel
Moby (2005/03/22)
V2

この商品の詳細を見る


Moby 「HOTEL」

Mobyついでに、Moby。
ちょっと古いけど、このアルバムは結構好き。
ハウスだったりパンクだったりなんてコロコロ変わる人は苦手だけど、こっちは結構聴きやすかったし。

raining againみたいなドラムの音とかtemptationのサビの節とか。
あんまりポップなのは苦手だけど、思ったより良い感じでお気に入り。
歌声も私としては結構好き。

でも歌詞カードと歌ってる内容が少し合ってないような気がするのは気のせいなのカシラ。笑。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。